PAGE TOP

PCR検査や抗原検査の予約管理システムとして導入されています

PCR検査、抗原検査の予約システムに

新型コロナウイルス感染症対策と日常生活の両立のため、自治体によるPCR検査無料化の開始や民間企業の参入と共に、弊社へもPCR検査や抗原検査の予約管理についてお問い合わせが増えております。
既に薬局様、医療機関様などにご導入いただき、ご活用いただいております。弊社ではこれまでのご支援経験をもとに、効率的な運用方法も合わせてご提案いたします。

PCR検査、抗原検査のウェブ予約画面イメージ


ご相談内容の一例

・PCR検査の予約申し込みの集中や空き状況に関する電話応対の負担
・電話1件あたりにかかる説明コスト
・申し込みが殺到して検査会場や店舗が込み合う


予約管理システム「ChoiceRESERVE」できること

ウェブで予約の空き枠をリアルタイムで表示

ウェブサイト上に簡単に予約カレンダーを公開できます。検査希望者は空き状況を確認することができ、希望日時を選択するだけでスムーズに予約の申込みが可能です。
予約枠がいっぱいになると、自動的にウェブサイトに反映されます。

予約完了時や予約日が近づくとに自動でメールを配信

予約完了後に「予約受付メール」が自動的に配信されます。さらに予約日が近づくと自動的に「直前お知らせメール」が配信されます。
配信されるメールは、事前の案内や注意事項を案内するなどの編集ができます。


ウィズコロナ時代の予約管理

この他にも、予約時に事前アンケートや予約者情報のカスタマイズなど、PCR検査の予約を受ける際に必要な機能をご用意しております。

資料ダウンロード お問い合わせ