クラウド型予約管理システム「チョイスリザーブ」

バージョンアップ情報 2016年8月30日

ChoiceRESERVEは2016年8月30日にバージョンアップを行いました。バージョンアップの内容は以下の通りです。※内容は追加、変更される場合がございますのでご了承ください。


1.「ご予約日、時間を選択」の開始日が指定可能になります

対象:時間タイプ

時間タイプのカレンダーの表示にて、今までは直近の週が表示されていましたが、表示させたい日付から表示できるよう設定ができるようになります。

2.ログイン後に表示されるページを選択できます

「ログイン」ボタンからログインした際、これまではマイページへの遷移のみとなっていましたが、カレンダーページへ遷移させることも出来るようになります。

3.予約の受付期間に、時刻設定ができるようになります

これまで、○日前~という設定で、日数×24時間だった予約受付期間に対し、時間が設定できるようになり、より詳しい予約の期間が設定できるようになります。

4.スクールタイプの検索バーの表示を自由に変更できるようになります

対象:スクールタイプ

これまで、登録されたメニューの検索バーは必ず残りましたが、検索バーを消したり、メニュー毎に非表示にしたりできる様になります。

5.お客様が入力しなかった項目が表示されなくなります

これまではお客様が入力しなかった項目が、最終確認画面と予約受付メールに記載されていましたが、今後は入力されなかった項目については表示されなくなります。

6.管理アドレスに対し、“予約受付メール”のみ受信を拒否する設定ができるようになります

これまで管理アドレスには、必ず予約受付メールが送信されていましたが、受信をしないという選択肢ができるようになります。

7.予約メニューの編集の可否をサブ管理者に権限付けできるようになります

Proプランのみ

これまで、”予約編集可能権限”を持つ管理者アカウントでは、予約メニューの追加・編集・削除が可能でしたが、予約の編集はできるが、予約メニューの追加・編集・削除ができない権限を作成することが可能になります。

8.イベントタイプのメニューの並び順が開催日順になります

対象:イベントタイプ

いままで、作成した順で並んでおり、開催日順に並べるには作業が必要でしたが、自動で開催日順に並ぶようになります。

9.メインメニュー毎にメール文面を変更できるようになります

Proプランのみ¥3,000/月

予約したメインメニューによって、予約時に自動配信されるメールの文章を差し替えることができます。対象となる自動配信メールは、予約受付メールと直前お知らせメールです。

10.スマートフォンサイトの表示が見やすくなりました

対象:スクールタイプ

月間スケジュールの表示がバー形式となり、より見やすいデザインになりました。

11.セキュリティを強化

フィーチャーフォン版の「簡単ログイン」機能は、セキュリティ対策のため今回のバージョンアップをもって使えなくなります。

12.ヘルプの検索、問い合わせが、より簡単になります

管理画面右下の「サポート」の箇所より、ヘルプの検索や、問い合わせ(フォーム)がより簡単にできるようになります。