クラウド型予約管理システム「チョイスリザーブ」

「NPS」を活用した成功事例セミナー開催

前回満席となった【リピート増と売り上げ増を実現する究極のKPI「NPS*」を学ぶ会】の第2弾!

アップル、アメックス、レゴなどブランド評価の高い企業が経営指標として採用してしている「NPS」。
NPSは従来のアンケートやCS調査とは異なり、企業の業績と相関性が高いことが証明されています。
従来のCS調査が「満足しましたか?」と過去の質問に対し、NPSは「親しい人に薦めますか?」という顧客の近い未来の行動に対しする質問していることも特徴の一つです。
そのためNPSはリピーターを増やし売上をあげる究極のKPIとして、日本でも近年注目されています。

しかしNPS単体では単なる指標にすぎません。
結果を正確に把握し、経営視点で施策立案、実行、成果検証、改善というPCDAサイクルによって初めてその真価を発揮することができます。

そこで本セミナーでは、豊富なデータやノウハウをもとにNPSの最適な活用方法を提供してきた株式会社wizpraが登壇。
NPSを知る上で必ず押さえておきたい、収益向上に直結する顧客ロイヤルティ創出方法論を、成功事例を元にお伝えいたします。

またNPSと予約の親和性を活用し、継続利用や口コミによる新規顧客の獲得方法を、予約システム導入実績3000件を超えるリザーブリンクがご紹介いたします。

こんな課題をお持ちの方に

・売上に伸び悩んでおり、顧客の声を収集する必要があると考えている
・サービスや運用上の改善ポイントを明確に把握したい
・顧客アンケートを行っても、どのように経営改善に役立てたら良いのかわからない
・自社の強みと弱みを見える化して把握したい
・広告費をかけずに口コミを通じて新規顧客獲得を行いたい
・顧客ロイヤルティを高め、継続利用につなげたい

開催概要

日時 2015年12月1日(火)14:30~16:30(14:00受付開始)
定員 50名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
※同業他社様のご参加はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
※内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承下さい。
※御出席者は1社最大2名様まで承っております。
※当日は名刺を2枚ご持参下さい。
対象 企業の事業責任者、店舗経営者、マーケティング・企画部門責任者、CS担当者
参加費用 無料
会場 山王健保会館・会議室(山王)
東京都港区赤坂2-5-6
・地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分
・地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分
・地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/sannou.html
お知らせ 当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

セミナープログラム

1.ご挨拶(株式会社リザーブリンク)

当セミナーに関するご案内をさせていただきます。

2.「NPSで売上げを上げましょう!」~あなたのお店やサービスを応援したり推奨してくれるお客様はどんな人ですか?~(株式会社リザーブリンク)

日本でもお馴染みの名だたる企業が採用している経営指標「NPS」は、資本力のある大企業だけが使えるモノではありません。
むしろ我々のお付き合いさせていただく店舗ビジネス、来店型ビジネスを運営される皆さまにこそ取り組んでいただきたい手法です。
今回は、予約システム販売 3,000件の実績をもつ弊社ならではの予約を基点にしたNPSの効果的な利用方法をご説明します。

井出 勝彦【講師】
株式会社リザーブリンク マーケティング責任者 井出 勝彦【略歴】
一部上場企業の情報システム部門にて社会人スタート。 その後、独立起業し企業経営、マーケティング支援ITベンダーにて事業戦略策定・推進に携わった後、株式会社リザーブリンクへ参加。
現在は、同社のマーケティング活動全般を担当し、予約システムによる価値創出に従事。

3.リピートとアップセルに繋げるNPS活用法(株式会社wizpra)

アップルストア、アメックス、米国売上げ上位500社のうち35%が採用する経営指標「NPS」の最新活用事例と導入方法をお伝えします。
今回は、予約から来店・来場されたお客様をいかにリピートやアップセルに繋げていくかに関して、NPSの有効な活用事例を中心にお話させていただきます。

今西 良光【講師】
株式会社wizpra 代表取締役 今西 良光【略歴】
新卒で日立製作所に入社。IT基幹システムの営業に従事した後、ファーストリテイリングにてユニクロ店舗のマネジメント業務を経験。その後、早稲田大学大学院を経て、2013年3月に株式会社wizpra(ウィズプラ)を創業。
ユニクロでの実務経験から、サービス・小売の現場では属人的な業務が多く、データを活用した仕組み化の余地が多分にある事を痛感。早稲田大学大学院にて当該課題に関する最新の論文や海外事例を研究した後、実務・アカデミック両面から業務効率化と企業価値向上を図る独自のソリューション「wizpra NPS system」を構築。
主な受賞歴としてCVG2013経済産業大臣賞、関東経済産業局長賞等がある。

お申し込みはこちらから

本セミナーは終了いたしました。